SSブログ

テルマエ・ロマエ 地上波に初登場!続編も製作決定!その内容は? [番組・映画]

スポンサードリンク

4月20日(土)の21時より、
大ヒット映画「テルマエ・ロマエ」が
土曜プレミアムで地上波に初登場します。

爆笑を呼んだ話題の映画、より楽しむ為に
おさらいをしておきましょう。物語は、古代ローマ帝国の浴場設計技師である
ルシウス(阿部寛)が、現代の日本の銭湯にタイムスリップし、
日本と古代ローマを行き来(タイムワープ)しながら活躍するというもの。

ルシウスが職場をクビになり、その気分転換にと友人に誘われて
公衆浴場=テルマエに行きます。

なぜか突然、ルシウスは溺れてしまい、
気がつくと現代日本の銭湯にタイムスリップしていました。

漫画家志望の女の子である、山越真実(上戸彩)をはじめ、
現代日本人の顔はローマ人と比べると、当然薄いので、
ルシウスは彼らを「平たい顔族」と呼ぶことになります。

ルシウスは、ローマよりも遥かに進んだ風呂の文化を
体感し、驚きと感動で何とも言えない感じになってしまいますw

そして、現代日本で得たインスピレーションを元に、
ローマでその発想を生かして大活躍していくのですが…というお話です。

実際私も映画を見に行ったのですが、ウォシュレットを見て
驚くルシウスや、シャワーに感動するルシウス、
とにかくルシウスを中心に爆笑のオンパレードでしたw

皇帝ハドリアヌスには市村正親さん、その後継者候補の
ケイオニウスには北村一輝さんが出演されています。

みなさん顔が濃い方なので、ローマ人でも
違和感ありませんでしたw



そんなテルマエ・ロマエなのですが、
なんと続編の製作が決定しました!!!

公開は来年のGW予定とのことで、
あと約1年後ですね。

どんな物語になるのか、ワクワクして
待ちきれません。

ルシウスが再び壁にぶち当たり、
何かの拍子で溺れて現代の日本に
帰ってくるのでしょうねw

次は続編という事で、
日本のスーパー銭湯や岩盤浴など、
今話題性のあるものが出てくるのではないでしょうか。

予想し出すと止まらないので、
何点かだけ予想して
終わりたいと思います。

●岩盤浴・スーパー銭湯が出てきそう
●サウナも出てきそう
●風呂とプール・食堂やその他娯楽施設の融合型が出てきて欲しい

というわけで、続編も製作が決定したので
予習・復習という意味をこめて
地上波を見ましょう!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。