SSブログ

京アニ Free! 2013 内容 放送日は?水泳の新作アニメ [番組・映画]

スポンサードリンク

「京アニ」こと、京都アニメーションから
新作アニメが出るようです。

どんなアニメなのでしょうか。



京アニは、けいおん!や、中二病でも恋がしたい!
といった作品が有名どころですね。


新作アニメは「Free!」というタイトル
だそうで、7月から放送されるようです。

どんなアニメかというと、
水泳」を題材とした
青春・友情ものの作品です。

主人公の七瀬遙(♂)は水に触れる事が
好きな少年で、小学生時代に大会で優勝しました。

free.jpg

その時には他に仲間がいたようで、
それを最後に、高校で再開するまでは
しばらくお別れです。

そして高校でその当時の仲間達と
高校で水泳部を設立し…というもの。

色々と省略していますが、
だいたいこういう内容です。

けいおん!は友情と絆、青春を描いた
作品ですが、今回のFree!も
ああいう雰囲気なアニメになるのでしょうか。

青春を日常の何気ない風景として
描かれたけいおん!は大ヒットしましたよね。

確かに、私もあれは見だすと
止まらなかった思い出がありますw

Free!では、青春を日常的に描きつつ、
スポーツを取り入れた要素になると
予想されますが、果たしてどういう雰囲気の
アニメになっていくのでしょうか。

そしてこれを機に、世の中が水泳ブームに
なっていくと面白いですよね。

今回はほぼ男子が登場キャラとなっているようです。

けいおん!では女子が多く、
男子は確かほとんどいなかったと記憶しています。
(もしかしたらゼロだったかもしれません)

今回の新作は、ターゲットを女性に絞った
という印象を受けました。

特に、テニスの王子様が好きな女性なんかは
ハマるんじゃないかなと思います。

ちなみに、登場キャラの
相関図はこのようになっています。

free2.jpg

そして、最後にPVです。



ウォーターボーイズチックな印象を受けますが、
あの作品とはまた違った「」と「青春」が
楽しめる事でしょう!

7月に期待です!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。