SSブログ

家族ゲーム 松田優作 あらすじ ラストは? ネタバレ注意 [番組・映画]

スポンサードリンク

家族ゲームといえば、松田優作さんが主演
話題だった映画がリメイクされて、
櫻井くん主演のドラマになっていますよね。

そんな松田優作さん主演の作品、あらすじとラストを
ネタバレ注意(?)な感じでお送りしていきます。
家族ゲームの舞台は沼田家ですね。

沼田家は、自分の価値観を押し付ける父親を中心に、
従順すぎな母親、自分以外に興味のない息子2人という構成です。

そんな沼田家に、めちゃくちゃな
家庭教師の吉本勝(松田優作)
がやってきます。

この家庭教師が、ドラマ版での櫻井くんですね^^

そして、家族どうし向き合おうとしない沼田家に対し、
吉本が暴走していくのですが、
なぜか上手いこといくような方向で進んでいきますw

そして暴走もどんどんエスカレートし、
最後にはちゃぶだい返しという展開になっていきます。

まあ、確かに父親の説教は
鬱陶しいものでしたけどw

お互い向き合わなかった家族が、この片づけで
ひとつになるような、ならないような。

ひとつの目的に対し、初めて協力するのが
散らかった食器のお片づけという、そんなお話です。

と、そんな冗談はおいといて、ここからが
奇妙です。

そう、話題となっているラストが、
「大音量のヘリコプターに興味を示さない息子2人」
というシーン。

昼寝してましたもんねw
母親もあくびしてましたし。

これは、結局最後まで息子は自分以外に興味がなかったのか?

と想像することもできますし、人によって色々な
解釈があるようです。

ようは、よくある
「ラストはご自身で想像してください。」
というやつなのかな。

解釈によっては、
「80年代の始まりを表している」
という、何とも深いものもあるようです。


横一列に並んだ食事のシーンが有名な家族ゲームですが、
ドラマ版はどのようなラストを迎えるのでしょうか。


他にも、話題の番組についての記事を書いてみたので、 是非見ていってくださいね^^

あまちゃん 潮騒のメモリー 架空

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。