SSブログ

メッシ 炎の体育会TV 勝敗は? [番組・映画]

スポンサードリンク

6日にTBS系列で放映された「炎の体育会TV」で
メッシVSロボキーパーという企画がありました。
これがスペインでも話題をよんでいるようですね。リオネル・メッシ選手と対決したのは、
ボールの軌道をセンサーで認識し反応するロボキーパー
というロボットです。

ルールは、選手が3本中1本でもゴールを決めれば勝利というものです。
これまでに、日本代表選手なども挑戦していますが、
メッシ選手は果たしてどんな活躍を見せたのでしょうか。

1本目はゴール右下の隅を狙いましたが、
ロボキーパーに止められてしまいました。
その反応の良さに驚きを見せるメッシ選手。

続いて2本目は左上の隅を狙いましたが、、ポストを直撃してしまったのです。

そして、ついに最後の3本目。
再び左上の隅を狙ったメッシ選手。
ついにロボキーパーを破ったのです!

ちなみにこのロボキーパー、
2本連続で決めた選手はいないと言われています。

そんな中、メッシ選手はエクストラとしてもう1本挑戦しました。

ゴール右へ強烈なシュートを叩きこみ、見事2連続成功!!
いや~、さすが世界のメッシ選手。お見事でした。


メッシ選手といえば、FCバルセロナに所属する
アルゼンチン代表のサッカー選手で、
ウイング、センターフォワード、攻撃的ミッドフィールダーといった
ポジションを務めています。

その柳のような体幹の凄さと、
細かなタッチで足に吸いつくような
華麗なドリブルが定評ですよね。

私も何度か試合を拝見させていただきましたが、
よくもまぁあんな狭いスペースで
大人数をかわしていくな、と(笑)

体幹繋がりで話を脱線させると、(おい)

体幹、つまり腹筋や背筋といった体の軸の部分を
トレーニングすることが、
ダイエットへの近道です。

実際私は、体幹トレーニングと水泳で、
3ヵ月で10キロ減量に成功しています。

ダイエットを頑張っておられる方、
まずは体幹ですよー!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。