SSブログ

イチロー 国民栄誉賞 辞退 理由は?引退後は? [スポーツ・音楽]

スポンサードリンク

イチロー選手は国民栄誉賞を辞退されていますね。
その理由とは何でしょうか?
引退後には受賞となるのでしょうか?


最近では、長嶋茂雄監督と松井秀喜選手の国民栄誉賞受賞が
記憶に新しいですよね。

お二人とも受賞するべくしてされたと思うのですが、
松井選手に関しては賛否両論の声がありますね。

・なぜ今なんだ?
・長嶋と同時期ってのが違和感
・松井よりもイチローや野茂だろ

等、反対意見が目立ったりもしますが、
野球好きなら松井選手のこの活躍は御存知ですよね。

ワールドシリーズ最終戦。

ワールドシリーズは、野球をしている人にとっては
まさに夢の舞台です。

その舞台で松井選手の成績は、

4打数3安打1本塁打
そして、シリーズタイ記録である6打点を記録しました。

松井選手のこの活躍で、
ヤンキースは27度目の世界一に輝いたのです。

このような偉業を成し遂げ、松井選手は日本人初となる
ワールドシリーズMVPを獲得されました。

これに関しては、「受賞するべくして受賞した」
と言わざるを得ないですよね。

一方、イチロー選手は皆が知っている通りの
凄い選手です。

しかし、そんな彼は過去に
2度も国民栄誉賞受賞を辞退しているのです。

理由としては、
「まだまだ自分は現役で、発展途上だから」
とのことです。

貰うのには早すぎる、といったところでしょう。
国民栄誉賞がいらない、という意味ではなく、
あくまでタイミングの問題なのでしょうね。

イチロー選手らしい、向上心の塊のようなものが
伝わってきます。

受賞するならば、引退する時もしくは、
引退後になりそうですね。

松井選手は引退ということですが、
イチロー選手にはまだまだその活躍ぶりを
見せていただきたいものです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。