SSブログ

本田圭佑 レーシック 失敗 ガセか? 副作用とは? [芸能一般]

スポンサードリンク

本田圭佑 レーシック 失敗 ガセか? 副作用とは? について。

本田圭佑選手レーシックを受けたことは
もはや有名ですよね。

しかし、レーシックの手術が失敗したという噂も
多々見受けられます。

レーシック手術失敗はガゼなのでしょうか。
レーシックの副作用から見て考えたいと思います。


本田圭佑さんがレーシック手術を受ける前の視力は、
両目とも0.4ぐらいという情報があります。

そして、手術後の視力は2.0に回復したと言われていて、
一見手術は成功したかのように見えますね。

しかし、なぜ「失敗か?」という噂があるのでしょうか。


その理由は、テレビで見る限り、
本田さんの焦点が合っていないと言われているからです。

右・左の眼がそれぞれ違う方向を向いている時もあるんだとか。


そして、本田さんが手術後に体調不良になっている事も
原因の一つとしてあげられます。


では、レーシックの副作用という観点から考えてみます。

レーシックの副作用として言われているのが、

・目が疲れやすくなる
・目の渇きがひどい
・焦点が合わない
・頭痛が治まらない

というような事があります。
(他にもまだありますが)


本田さんは、

・目の焦点があっていない
・体調不良

という風に言われていますよね。


目の焦点が合っていないのは、
完全に副作用でしょう。


そして体調不良に関しては、
急激な視力の回復によるものだと考えられます。

よく考えてみると、
普段視力0.4の人が急に2.0になると、
目の筋肉への負担が大きいですよね。

1.0を飛び越えての2.0ですからね~。

目が慣れていない事による、
目の疲れなんだと予想できます。


つまり、手術自体は失敗ではないが、
必然的にこういった副作用があるんだ、
という事ですよね。


ちなみに、レーシックは保険適用外なので、
実費診療となります。

価格は医療機関によってまちまちで、
10万~50万円程と言われています。


レーシックを受ける際は、
副作用のリスクも考慮したうえで
検討して頂きたいなと思います。

そして何より、
視力が回復した本田さんには、
今後ますますのご活躍を期待しております。

日本!!!!


他にもこんな記事が読まれています↓↓↓

矢口真里 モデル 梅… 不倫 現場検証してみた

ローラ 障害者を笑う? クリーム上田激怒! 真相は? 原因は?

平野綾 解雇 理由は? なぜ? 現在は?

キャリーぱみゅぱみゅ 本名は? すっぴん 画像&動画も紹介

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。