SSブログ

世にも奇妙な物語 名作 まとめ 過去の作品 [番組・映画]

スポンサードリンク

世にも奇妙な物語の名作について、独自にまとめてみました。

過去の作品で人気のあったものは、どんな話なのでしょうか。
それではさっそく見ていきましょう!!
○13番目の客
これは草薙さんが主演のものですね。
草薙さん演じるワンマン社長が、
とある不思議な理髪店に入ります。

実はその理髪店、13人の美容師がいるのですが、
切られた客が店員となり、その客が13人目となるのです。

1番古株の美容師が客を切り、そして店を出ていく。
つまり、13人目の客が来ない限り、店からは
出れないというもの。

しかもその店は規律を重要視されていて、
ワンマン社長は規律を守らず食事すらも
与えてもらえない状況でした。

草薙さんの演技が印象に残る、まさに名作に
ふさわしい作品ですね。


○懲役30日
三上博史さん演じる凶悪殺人犯に科せられたのは
懲役30日。

「たった30日!?」と喜ぶのですが、
1日1日、死ぬほど苦痛な刑を実行されます。

1日中炎天下で熱くなった鉄板の上に立たされたり等、
精神的に限界を迎えてついに30日目に到達するが…

これはラストのどんでん返しがハンパなかったですw
世にも奇妙な物語で1番印象に残っている作品ですね~。

たった30日ですが、その裏に隠されたカラクリと
真実には圧巻でした。


○ズンドコベロンチョ
草刈正雄さん演じる超優秀なサラリーマン。
彼はこの世に知らない事などないと自負していて、周りからも
尊敬・畏怖されています。

ある日「ズンドコベロンチョ」というフレーズを耳にしてから、
どんどん周りで「ズンドコベロンチョ」のフレーズが出てきます。

しかし彼はその意味を知らないものの、普段から人を見下していたので
今さら誰にも聞けず、ついつい知ったかぶりをしてしまうのです。

彼の予想と反して、このフレーズはかなり広まっていました。

無知な部下、一緒に食事に行った女性、幼い娘等、
どんどん会話に出てくる「ズンドコベロンチョ」という言葉。

このフレーズに共通性がなく、彼もその謎を解こうとしますが、
全然核心にたどり着けませんでした。

そんな中、ついに会社で「ズンドコベロンチョ・プロジェクト」
という企画を立ち上げ、その責任者に彼が選ばれました。

「ズンドコベロンチョ」の概要を書いた資料も用意されていたのですが、
「今更こんなものは必要ないな」と、その資料は捨てられてしまいます。

ついに追い詰められた彼は、こう言わずにいられなかったのです。



「ねぇ……ズンドコベロンチョって何?教えて……」


これはネットでも1・2位の名作だといわれていますね。
確かに凄く考えさせられるし、胸が痛くなる話でしたw
ストーリーテラーのタモリさんも1番好きらしいです。

世にも奇妙な…には名作が多いので、
毎回見いってしまいます。

そんな今日5/11はこんな感じです^^
5/11の内容はこちら


他にもこんな記事が読まれています↓↓↓

矢口真里 モデル 梅… 不倫 現場検証してみた

ローラ 障害者を笑う? クリーム上田激怒! 真相は? 原因は?

江頭2:50 生い立ち 皇族とは!? エガちゃん 伝説

平野綾 解雇 理由は? なぜ? 現在は?

キャリーぱみゅぱみゅ 本名は? すっぴん 画像&動画も紹介

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。