SSブログ

胆汁酸ダイエット 詳細 効果は? 世界一受けたい授業にて [番組・映画]

スポンサードリンク

胆汁酸ダイエットというものが
「世界一受けたい授業」で紹介されるようです。

胆汁酸ダイエットって、あまり聞かないですよね。
詳細や効果はどうなんだろうと気になったので
調べてみました^^

胆汁酸ダイエットとは、簡単にいえば
胆汁酸を活発に分泌させて、脂肪を消費させよう!
というものらしいですね。

プラス、食物繊維の働きで便も促進されるので、
効果が高そうです。

では、胆汁酸とは何なのでしょうか。

胆汁酸とは、人の体内で分泌される成分の一つで、
脂肪を消費したり、余分な成分を消化する
働きがあるとされています。

そして、この胆汁酸を多く分泌させるための条件は、
食物繊維を多くとる事なのです。
食物繊維は排便の促進に効果的ですよね。

食事の一番最初に食物繊維をとる事が効果的なんです。
これはダイエットの基本的な部分とも共通していますね。

食物繊維が豊富な食品としては、
こんにゃくやきくらげ、納豆やグリンピース等が
有名です。

他に、紅茶やお茶、切干し大根や大豆、
しいたけやわかめ何かも多く含まれていますね。

また、こういったサプリなんかもあるようです。



このような食品を食事の一番最初にとる事が
ダイエットには効果的です。

胆汁酸ダイエットとは、特に目新しいものはなく、
ダイエットの基本にのっとったものだといえますね。

ちなみに、私がダイエットで成功したのは
運動量・食事量に気をつける事を意識した、という事です。


3ヵ月で12kg減量に成功した私の経験から言うと、

1日30分以上の有酸素運動(特に水泳が効果的です)
摂取カロリー<消費カロリーの計算。

この二つさえ気を付けていれば、あとは継続するだけで
簡単に痩せる事はできます。

これは私が実証済みです^^

ちなみに、女性であれば1日消費カロリーは
1000~1200kcalといわれています。

これは、何もしなくても勝手に消費するカロリーで、
いわゆる基礎代謝というやつですね。

この基礎代謝プラス運動での消費カロリーと、
食事での摂取カロリーを計算し、
摂取カロリー<消費カロリーとなればいいわけです。

是非参考にしていただき、みなさんのダイエット成功を
お祈りしています^^

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。