SSブログ

乙武洋匡 性格は? レストラン 入店拒否で炎上! Twitter [トレンド・事件]

スポンサードリンク

乙武洋匡 性格は? レストラン 入店拒否で炎上! Twitterについて。

乙武洋匡さんが、とあるレストランで入店拒否されたようで、
Twitterで話題になっていますね。

そんな乙武洋匡さんの性格は?レストランの入店拒否に関して、
結局どっちが悪かったの??

乙武洋匡さんのレストランでの一件ですが、
概要を述べるとこんな感じです。


1.乙武洋匡さんがイタリアンに予約し、入店しようとした。
2.店側は、来店時に初めて車いすの方だと知り、入店を拒否
3.激昂した乙武洋匡さんがTwitterで店名を晒しツイート
4.騒動へ


今回の問題は、まず1.の時点で乙武さんが「車いすであること」
店側に知らせていなかったことから始まりました。

そして、2.の状況になり、店側としては
事前に知らせるのは常識だ
という主張と、店を2人で回している為、急な対応はできないという主張です。

しかし、乙武さんは店側の言い方に不満を持ち、
激昂されたようですね。
※真相は、同伴の女性が泣いた事が原因と言われています。

ちなみに、このお店はエレベーター無しの2階にあります。
乙武さんを担いで上がるとなると、店側にとって
リスクが大きい気がしますね。

担いでる最中に落としてしまうと、
それはそれで訴えられかねないですから。


そこから激昂した乙武さんはTwitterで、店の実名を晒し
批判的なツイートをされました。
※この行為には「影響力を考えろ」と、批判的な意見が目立っていました。

これがキッカケで騒動となり、店側と乙武さんの
水掛け論が始まりました。

「そんな風には言っていない」
「店はこう言っていた」
「本当は~~~」

という感じです。

今現在、乙武さんが不利な状況です。

店側に対しネットでは、

「日本語が怪しいが、その後の対応としては間違っていない」
「車いすの場合、事前に知らせておくのは常識」

等といった声が挙がっています。

そう、店側はこの騒動直後と、乙武さんを入店拒否した時点で
謝罪していました。

しかし、乙武さんは言い訳ともとれるような発言が目立ち、
ネットでは批判的な声が目立ちます。


喧嘩両成敗とはよく言ったものですが、
今回の問題は店側が少し可哀そうな気がしますね。


店側も、他のお客様の事を思っての対応だったでしょうし、
乙武さんももう少し店側に思いやりをもった行動をとっていれば、
そもそもこのような騒動にならなかったのではないでしょうか。


「配慮されて当たり前」ではなく、
お互いが気持よく過ごせるような配慮が
どちらにも少し足りない気がしました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。