SSブログ

梅雨入り 時期 2013 予想 関西 気象庁

スポンサードリンク

<梅雨入り 時期 2013 予想 関西 気象庁>

もうすぐ梅雨の季節ですが、
今年の梅雨入りっていつからなんでしょうか。

2013年の梅雨入り時期を調べてみました^^

私は関西人なので、
まずは関西を調べてみると…
気象庁ではまだ未発表ですw

しかし平年は6/7ごろで、
去年は6/8に梅雨入りとなっています。


次に、関西に近い中国地方の2013年の梅雨入りは
5/27ごろと予想されています。

ちなみに中国地方の平年は6/7、
去年が6/8で近畿と同じですね。


という事は、関西地方(近畿)の今年の梅雨入りは、
5/27ごろと予想できるのではないでしょうか。


平年も去年も中国地方とほぼ同じですからね^^


それにしても、今年は平年よりも早めですね。


ちなみに梅雨明けはまだどの地域も
予想されていなかったです。


平年では、近畿と中国地方は7/17ごろに
梅雨明けになっています。


またまたちなみに、関東の平年の梅雨入り明け
6/8ごろ7/21ごろという風になっていましたよ。
近畿や中国地方とそこまで変わらないですね^^



そうそう、
梅雨の時期って、
服装や髪形で困ったりしますよね。

服は濡れたらテンション下がりますし、
かといって外に出ないわけにもいかないですし…


しかし最近は、
こんなオシャレレインコートもあるようですね^^





他にも、オシャレなレインブーツなんかもあるので、
色々とチェックしてみてください。


雨の日でもオシャレを楽しめるっていいですね!


髪の毛なんですが、
私は元々くせ毛で、
雨の日なんかは特にうねりが酷いんです。


みなさんはどんな風にセットしているんでしょうか。


私はもう、あえてクセを活かして
パーマ風ヘアにしてますw


アイロンしてもすぐに崩れますし…


あ、でも豆知識としてこういうのがありますよ^^


女性ならアイロンやコテで形を作った後
ドライヤーの「コールド」を髪にまんべんなく当てると、
セットが長持ちしちゃうんです!!

これはオススメなので一度試してみてくださいね^^


男性でも、セット前に乾かす際、
コールドを根元に当ててあげると
立ち上がりがよくなるんですよ。

後でWAXをつけて立ち上げた時の
キープ力やキレが段違いですよw


最後はあまり梅雨と関係ない話になっていしまいましたが、
梅雨は自然ですし仕方ないので、
受け入れつつ楽しめる方法を探していきましょう!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。