SSブログ

ホンマでっか ママ友 真相は? 感想 [番組・映画]

スポンサードリンク

ホンマでっか ママ友 真相は? 感想 について。


6/5のホンマでっかTVで、
ママ友について放送されていました。

ママ友間での陰湿なイジメ等、
真相はどうなんでしょうね^^;
自分なりの感想を書いてみたいと思います。

ホンマでっかTVで、
「ママ友の中では~~しないとヤバイ
等、裏事情が放送されていました。

子共の誕生日会での話を例にあげますね。

子共の誕生日会では、
ケーキよりも冷奴を持って行ったママの方が
格上に見られるという話がありました。

これは、
「どこにでも売っているケーキよりも、
レアモノの冷奴の方が価値があるから」
なんだそうです。

要は、ママさんのプライドの問題ですね。

価値のあるものを持ってきた方が凄いぞ、と。


他にも、
陰湿なイジメに発展しかねないものもありました。

友達の家の中をfacebookにアップする、
というものです。


少し散らかった人の部屋の写真を
何気なくアップすることで、
アップされた側の人は陰口を言われるようになるのです。


番組を見ていると、
とくにマツコさんはイライラした表情を
隠せないでいましたw


これらの話に関して、
「大げさなんじゃないのか?」
と思う部分はありました。


確かに、テレビとして面白くするために
大げさにしている部分はあると思います。

しかし、火のないところに煙は立たないと言いますし、
事実もあるのはあるんだと思います。

ホント、そんな訳のわからない争いをしていて
何が面白いのでしょうか。


子共が一番の被害者ですよね。


子共の立場からすれば、
そんな低レベルな親に育てられたくはないはずです。

まさにこれが、
「子供が子供を育てる時代」
の一部なんじゃないでしょうか。


変なところにプライドを持ったり、
訳のわからないママ友間での競い合いや格付け。

こんなものよりも、
もっと大事なことがあるんじゃないでしょうか。

「自分を含め、家族みんなで幸せな人生を過ごす」

この為に結婚したのでは?
まあこれは人それぞれかもしれませんが。


幸せな家庭を築いて、幸せな人生を過ごす。


そういう素晴らしい目標があれば、
そんな訳のわからない
小競り合いをしている時間がもったいないですよね。

人は人、うちはうち、とはよく言ったものです。

自分は自分なりの幸せを求めるべきであって、
他人と比べるものではないですよね^^

長くなってしまいましたが、
ママ「友」であるかぎり、
もっと仲良くしましょうよ、ってことです。

友は相手を蹴落とすものではないです。
互いに高めていくべきです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。